その下痢、過敏性腸症候群かも? チェック方法と治し方

緊張するとすぐにおなかが痛くなってしまう過敏性腸症候群の主婦が治し方についていろいろ考えるブログです

過敏性腸症候群【ガス型)にガスピタン! 効果と感想について

  • おなかにガスがたまる
  • おなかがグルグル鳴る
  • おなかが張って苦しい
  • おならが頻繁に出る

などのガス溜まり、ガス漏れ。

 

過敏性腸症候群 ガス型でもよく見られる
症状です。

 

このような症状に悩まされているときに、
よく飲まれているのが「ガスピタン」

 

薬局で手軽に買うことができる市販の
ガス溜まり改善薬です。


ガスピタンの効果や感想について
周囲の人の声やネットの口コミを集めてみました。

 


ガスピタンの効果・感想の口コミ

20代女性
かなり効きました!

静かな室内でも安心して仕事ができます。
水なしで飲めるのがありがたいです。

 

30代女性
飲むようになってから、ガスが落ち着いています。
味が苦手なので、水で飲める方がいいかも。

 

20代女性
おならやガス、お腹の張りがピタリとやみました。
まさに商品名の通りです!

ほかにいろんな薬を試しましたが、これが一番でした。

 

(周囲に男性・ガス型がいなかったこともあって、
情報が少なく、男性からの感想・効果については、
引き続き調査中です)

 

過敏性腸症候群ガスピタン


ただ、効くという一方で、

  • 完全にはよくならなかった
  • 効かなかった

という声もあります(性別不明)。

 

このあたりで、もしかしたらですが、
男女差があるということも考えられます。
(あくまでも仮説です)


味が苦手、という意見もありましたが、
以前と比べると、改良されていて、
かなりおいしくなったとのこと。

 

ビオフェルミンに近い味だそうです。

 

私的には、ビオフェルミンの味は好きなので、
たぶん、問題なくいけます^ ^

 

どこで買えるの?

薬局やドラッグストアで取り扱っています。

 

購入した人の中には、
「なかなかみつからず、何軒も薬局を回った」
という声もありました。


近所の薬局で売られていない場合は、Amazonでも
購入できます。

 

探すのに苦労している場合におすすめです。 

【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠

【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠